2007年09月27日

BIG TREE

さて、本八幡に行けなかった分は今週末で取り返さなくては・・・。

さて話題はミャンマー。

無辜の僧侶に対して発砲し、寺院に軍隊を突っ込ませる軍事政権。

利権のためにその政権を支援する中国、そしてロシア。

中国は国連でも「内政不干渉」を大義に制裁に横槍を入れた。

内政に干渉しない国連の制裁なんてそもそもありえないんだから中国は国連降りろ!



朝日新聞は「中国の責任は重い」と一応建前を繕う一方で「この軍事政権は日本軍が支援して作ったビルマ独立義勇軍の流れを汲む」なんてご丁寧に織り交ぜているわけですわ。


本当にクズですね。



今年から社会人になって、新しく色々な人とたくさん出会う機会があります。


この手の政治的話題を話せるくらい仲良くなると、大体判別がつきます。



約2割。 政治的な関心が高い人の割合です。
世論は大多数が作るわけで、それならマスコミにも踊らされるよね。

安倍内閣の初期支持率が7割で福田内閣が6割。最低でも3割の支持層が被るなんて彼らの思想信条を比較すると考えられませんわ。


「民主主義は最低のシステムだよ。今までの独裁システムを除けばね。」

ウィンストン・スペンサー・チャーチル
posted by オツ at 23:56| ☀| Comment(37) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

どんだけ

Image290.jpg


安いんですか。
posted by オツ at 16:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

アキタ

日曜は熱かった!


皆様代々木との選択に迷った方もおられるかと思います。


かくいう僕にも俊ちゃんからメールが来ました。


でも基本的に秋茜と何か他を比較することはないので。ごめんね俊ちゃん。



ロフトに到着すると最初のバンドがもうやっている。



武骨なロックで結構良かったと思う。


んで秋茜。


曖昧だけどセットリスト


クローバー
2CODE
REVIVE

ワシントンバレッツ
アンクルサム
新曲

ファッキンメディア
KASUMISOU

HISTORY
オンザレコード


たぶんこんな感じ。


気になる新曲は不思議な曲です。JUST TRY IT みたいな変速があり、アンクルサムみたいなリズムからすんげーキュートな声になって・・・。


多分これがシングルになるのかな?

そーいや次の俊ちゃん企画まではレコーディングなので期待して待ちましょう。



次は八王子のカリスマ!ザ★ペラーズ


いやー楽しかった。ラストターゲットまで体力温存するきないし!


コテコテだけどなんか好きなんだよね。秋茜をいろいろと誘ってくれているみたいだしこれからも見たいバンドです。


ラストターゲット。


おぉ!と思ったのは葛藤の日々をやったこととTAIWANでモエさんがでてきてハニカミまくってたところでしょーか?


ゲンドウミサイルと打ち上げは後ほど
posted by オツ at 20:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ロフト

Image009.jpgなんですけど、ロフトっていつぶりだったっけ・・・?


いく予定だった日本脳炎が流れた後は行ってないから・・・



ひょっとして二年くらい行ってないかも・・・。




大好きな三バンドとゲンドウミサイル。


前回のフルモンティーもそうだけど未知もたのしみたいのよ。
posted by オツ at 17:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ついたー

Image288.jpgパスポート取得以来の関内
posted by オツ at 17:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

久しぶりの

ブログです。


こんどの土曜日にやすさんが僕の池袋に泊に来ます。

目的はライブなんだけど、僕は月イチの土曜出社で行けないのよね。


まぁそれは置いといて。



なんかそれだけで凄く週末が楽しみになりました。



会社に不満はないし毎日それなりに楽しい。



でも僕の毎日にあったパンクロックからは若干距離を置いてしまっている。


秋茜はまぁ別格なんだけど。



音楽を聞く頻度が落ちてしまっているんですよ。


ライブには足を運べているけどCDを聞く機会は減ったかな。


そこへ来てのやすさん登場です。



久しぶりにパンクを語る夜にしたいなーと。


やすさんオススメのCDももってきてくれるし(たぶん)



眠っている何かを覚醒して欲しいななんて。



ブログはこれからまた更新予定なので宜しくm(._.)m
posted by オツ at 21:15| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

これからライブ

Image256.jpgしかし狭いし普通のお客さんいるし・・・。


どうなるんじゃい!
posted by オツ at 21:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

明日は六本木!

いやー大分久々になってしまいました。


秋茜のライブがたくさん入ってて嬉しい限りなんですが・・・・。


明日のライブはともかくこの後のライブはメンツもハンパナイね。


しゅんちゃんはよく頑張りました・・・。



さて明日はオールナイトの方向でしょうか?


規則正しい生活が求められる昨今果たして大丈夫でしょうか・・・。




仕事のこと






とても忙しいです。


でも結構楽しかったりもします。内容伝えると「大変ですねー」と言われるオチですが、やり甲斐まありますよ。





ケンと難波の泥仕合





すんごくみっともないですよね。バンド内での喧嘩自体は否定しませんが、金銭が絡む喧嘩をファンに見える形で暴露する難波も難波、火種を放置したケンもケン。


どちらにも利益のない喧嘩でした。


氷室と布袋みたいな関係なら構わないのだけど。





最近趣味の音楽話しが出来る人が身近にいなくて、その意味でも明日は楽しみにしてます。


イベントで六本木とか三年ぶり。誰が来るのかも楽しみにしてますよん
posted by オツ at 13:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

リバプール続き

秋茜の出番はラスト。


初日のロンドン以外は皆トリらしい。

ライブはすんごい盛り上がった。てか人の数が半端じゃなかった。


リバプールのそこらじゅうに今日のフライヤーが貼ってあったし、ネットでの告知もロードキルさん頑張ってた。


150を軽く越える人の波。


しかしライブ中の最前列はかなりスカスカ。


それは何故かと言いますと・・・・・モッシュが激しすぎ。もとい重過ぎ(笑)



あのモッシュに参加していた人の平均体重は軽く80オーバーでしょう・・・。


一般人が入ろうものなら瞬間で弾きだされます。



しかし熱かった!



途中モエさんが「彼は柔道少年ですよー」とMCでおっしゃいました。




(ノ゜O゜)ノ




いつぞやの釣り発言に続いて二回目です。モエさんの無茶振り(笑)。僕は受け身でもすりゃ良かったのですか?





さらに続く!
posted by オツ at 14:32| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

リバプール続編



到着は6時過ぎ。

リバプールと言えば、ビートルズとサッカー。

まぁ殆どこの二つが観光資源と言っても過言ではない。


ところが街をいくら歩いてもポールやジョン・レノン、ジェラードには会わない・・。


そのかわりホープストリート近辺には秋茜のフライヤ−をたくさん見ることが出来た。


ライブハウスの営業が見て取れたのは大変嬉しかった。元々ホームページでもアンクルサム流してたりで、やる気を凄く感じてはいたのだけど。



ロードキルに入る。


道を潰して出来たのかは分からないけど、そんな感じの凝った店内。


まだ秋茜はリハやってるけどお客はどんどん入ってくる。


リハ終了。拍手。この感じが何だか台湾みたいで懐かしい。


お客さんは学生主体っぽい。洒落にならないくらいイケメンもいるし、とにかくでかい奴、キュート過ぎる女性パンクス・・・。


しかし本日1番驚いたのはゴスロリの多さ。


やっぱり日本はそのイメージ強いのだろうか?実際話しを聞くと原宿に行きたいと・・・。



その娘は日本で漫画の勉強するために留学する予定だとか。ちなみに好きな漫画はCLAMPにGTOだとか。共通点は・・・?まぁいいか。



ライブ開始。

最初のバンドはヴォーカルがかなりのイケメン。でもそのくらいしか印象はなかったかな。


次はスリーピースのメロコア。かなり好きな感じ。モッシュもあったし盛り上がってた。


次は四人バンド+1MCという漫画のベックのようなスタイル。すんごくカッコイイ。場もかなり熱くなってきた!


続く
posted by オツ at 14:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

